各地での甚大な水害、本当に心が痛みます。元通りにはならないだろうけど、1日も早く安心出来る日が来ますように。

さて、気付いてご連絡をくれた方も何人かいましたが、先週の「表参道高校合唱部!」に少し出演しておりました。
コンクールで「ハナミズキ」を歌う時の、譜めくり役 で♪
テレビ見てもたぶん分からない程度だろうなぁと思っていたら、意外と映っておりそのシーンが終わったらすぐメールを頂いたりもして、面白い体験でした。
撮影は1日がかりでしたが、本当に本当にたくさん人たちの力が合わさっていて、大変なお仕事だなとつくづく思います。
昨日は中島美嘉さんが出演されていて、また違った魅力が溢れていましたね!
ドラマもあと2回。ピアノに関して初回からずっと関わらせて頂いて、私にとって特別なドラマになりました。感謝です。

そしてハナミズキは私にとって近しい花です。庭に生えていて、毎年その花を眺め続けてきました。
その花言葉が「私の想いを受けてください」だということをこのドラマで知りました。なんと奥ゆかしい言葉。
アメリカへ桜を贈った返礼にハナミズキが日本に来たようですが、ちょうど桜が散った後に咲くことも、それを知っているとより味わい深く感じます。