朝晩すっかり涼しくなって、夏がバタバタと終わってしまいました。ブログも何度か書きかけては、保存したのが消えてしまったりで、気付くともう9月も終わりそうで唖然としてしまいます。一応旅行も行ったり、人生一度のイベントもあったり、いろいろありました。
ざっくり振り返って。

とりあえず、コンサートとしては10月14日に熱海の起雲閣という素敵な場所で、2人の声楽家さんの伴奏で演奏会があります。初めて行くところですが、いろんな方に「あそこは素敵よ〜」と聞くので楽しみです。
翌日15日は墨田トリフォニーで、別の声楽家さんの伴奏で出演します。

このところ、単発的なものも入れると合唱団だけで6ヶ所伴奏に行っていることが判明しました。毎週や隔週や月一やいろいろですが、どうりでバタバタしているわけです。個人レッスン伴奏やカルチャー教室もあるので、ほぼ歌漬けの毎日ですが、やはり耳はそれなりに成長しているのか子音の細かいことや母音の音色や響きの違いなどなど、以前は気付けなかったことが聴こえるようになっていて、そこが楽しいです♪
もうすぐヴァイオリンレッスン伴奏も始まるのでそちらも楽しみなところ。

ところで、先日貴重な休みの日の朝に、生のパイナップルと牛乳を同時に食べた結果…一日が潰れました。
一瞬、これ大丈夫だったかな?と頭をよぎったのですが、生パイナップルの美味しさに手が止まらず…食べ合わせには要注意ですね🍍

最後は夏の思い出
軽井沢のキャンドルナイトと美しく美味しいサラダ写真 です。
IMG_9176IMG_9172

IMG_9155