更新となってしまいました…。
覗いてくれていた方、ありがとうございます。
一週間ぶり?くらいですね。
早いもので、もう11月に


この間に、大学の試験も無事終わり、合唱の本番も無事終わり、
初めての人との合わせやレッスンも無事終わり。
コンサートも2つ行ったし。
外食も毎日(笑)1日2回の日も。
私は家で食べることが多いので、これは珍しいのです。

この1週間は、たくさんの新しい出会いがありました。
大切にします♪

毎日毎日、違う人たちと会って、いろんな場所にいると、
さすがに精神的に疲れてきますが、
昨日は久しぶりに家にいられました。
溜まった雑務を片付け、部屋も片付け、
日用品を買いに行ったり。
こういうのって、たまにすると楽しいです。
昨日から何日間か、ゆっくりできる〜〜
はずだったのですが、そうもいかなくなりました。
おかしいなぁ、私の連休は何処へ…残念。

でも、ありがたいこと、と思って頑張ります




そんな風にバタバタと過ごしていた昨日の午後、
突然の訃報が飛び込んできました。
高校時代、仲良かった子から久しぶりのメール!
と思ったら、彼女のお母様からで、彼女が亡くなったとのこと。
余りに、びっくりして信じられず、いたずらメールかと疑ったほどでした。
呆然として、かなりの時間が経った後、
電話をかけてみて、本当だと分かりました。

普通高で、いちお進学校にいた中で、
彼女は美術の世界に、私は音楽の世界に入り込んでいて、
一緒に藝大に行こうね、なんて言っていました。
私は、彼女の作る作品がとても好きでした。
放課後、遅くまで毎日描いていた油絵が賞を取ったり、
エッチングに魅せられて、繊細で美しい作品を創っては見せてくれたり。
初めて美術館に連れて行ってくれたのも彼女でした。
その頃は絵を見に行く習慣がなかった私を
今ルーヴル美術館が来てるから、絶対いいから!と連れていってくれました。
おかげで、今やよく絵を見に行くようになりました。

昨夜は、アルバムをみて、涙ぐみました。
心より、心よりご冥福をお祈りします。