今日は今年秋一番の冷え込みだったらしいですね。
陽が出ていると暖かいのですが…。

そんな中、某ロータリークラブで演奏してきました。
今日は全面的に伴奏でしたが。

バリトンの子が「秋、そして日本の曲」と絞って選曲したため、
若干、いや、かなり暗い感じの曲が並んでしまい、
(なんか古い日本の曲って、やたらと短調が多いんです。
しかもハ短調が多い…)
内心大丈夫かな? と思ってましたが、
お客様はバリトンの声にうっとり。
歌の世界に浸って堪能されたようです。
良かった。アンコールは赤とんぼを皆さんで歌って。
キレイな花束も頂いて、美味しいランチも頂き、
ありがとうございました。


今年のクリスマスは、コンサート尽くしです。
清里と、栃木のりんどう湖のホテルにて、
12月21〜24日、ヴァイオリンとピアノによる
クリスマスコンサートがあります。
もしお時間ありましたら、ぜひいらしてください♪