4日間の富山滞在を終え、ただ今、寝台車に揺られています。
10年以上ぶりに寝台車に、しかも個室に乗りましたが、いつもの車窓からの風景を寝転がって見ていることが楽しく、一人で少々はしゃいでます。
今日は夕方仕事を終えて金沢まで足を延ばし、お友達に会ってきました♪
美味しいおでんと金沢料理が食べられる駅前の「黒百合」さんで、お酒を飲みつつ話に花を咲かせました。ぐるっと長いカウンターの斜め前方に、なんと宮川彰さんが!テレビそのままのあの髪型で(笑)、渋く談笑されてました。
今回は毎日、富山の美味しい幸を堪能!冬の味覚・寒ぶりや新鮮な刺身の数々、白子の天ぷらにとろけ、知る人ぞ知る10人でいっぱいになる小さなお寿司屋さんに行ったり、かなり美食の日々となりました。

電車は順調に進めば、明朝6時過ぎに上野に着きます。
それでは、おやすみなさい。。。