昨日のホワイトデーコンサート 
大盛況で終了しました
いらして下さった方々、本当にありがとうございました。

開演前は雷も鳴り響き、もの凄い雨と風でしたが、
たくさんのお客様が集まり、
演奏中は驚くほど静かに、そして暖かい反応で聴いて下さいました。
メゾソプラノのM子ちゃんは表現力豊かに、伸びやかに声を響かせ、
たくさんの曲をいろいろな形で聴かせてくれました。
どれも内容の深い曲ばかりだったので、伴奏している私も大変でしたが
この数ヶ月、一緒に音楽作りができて、とても勉強になりました。
この場を借りて、どうもありがとう

楽屋でふと、彼女がもらした
「…たくさんの人に支えられて生きているなぁ」という言葉が印象的でした。
本当にそうだなぁ、と。そして、それを常に忘れずにいよう、と。

昨日は彼女のリサイタル、という形に近いものでしたが、
終演後、見知らぬお客様たちから、「ピアノ良かったわよ〜」と
声をかけて頂き、とても嬉しく思いました。
反省点も多々ありますが、これからも頑張っていきたいと思います。

さて、
これからの1週間は、私にとっていろんな意味で「あと1週間」です。
気合を入れて、なんとか間にあわさなければ。

今日からまた晴れ続きで、暖かい日が続くようですね。
とても嬉しいですが…、
花粉が大変です。
最近の私は、いつも涙目で鼻声です。
でも、薬は飲みません。
風邪をひいても、寝て治す人間なので
花粉症の皆様、頑張って春を乗り越えましょう!