先日、バリ島の予約をしてきました!
なぜか、デラックスホテル。
バリ最大のリゾートホテルに決まりました(笑)
広すぎて迷子になるそうです。
料金は本当はお高い…のですが、
運よく安く行ける限定パックを見つけ、それを予約。
旅行会社の方も「あれ?!これは本当に安いです。他社も全部調べましたが、
他のどこのツアーよりも安い!」とびっくりでした。
本当に楽しみです

今年はインドネシア・日本の友好年だそうです。
そんな年にバリに行けて、なんだか良かったなぁと思います。
何か、友好的なことをしてこなくては…。


そして、また、とある先日、
鎌倉に遊びに行ってきました!
1ヶ月前から日程だけ決まっていたものの、
数日前から天気予報を見ては雨か…と思っていたのですが、
なんと午前中に雨はやみ、お昼からは陽射しが
本当に幸運でした。

江ノ電に乗って、海辺の駅で下車。
高台にあるレストランで、ひろーい海に面した席でランチタイム。
空も海も綺麗で、ここは日本かな?と思うくらい気持ちの良い空間でした。
水平線が目の前にずっと広がっているのは爽快です。
その後、砂浜に下りて、砂まみれになりながら歩き、
再び江ノ電に乗り、数年ぶりの鎌倉へ。
鎌倉へは小学校の遠足から、もう何度も訪れていますが、
飽きることがなくて、いいところだなぁと思います。
もう少し、歳をとったら鎌倉に住みたいくらいです。
今回は余り時間がなかったのですが、長谷の大仏様にも久しぶりにお会いして、
帰ってきました。
まだ紅葉の時季の鎌倉は行ったことがないので、是非と思うのですが
秋はいつも余裕がなくて残念です。


…なんだか遊んでばかりいたようですが、
遊びはこの日だけ。
昨日から3日間は毎日本番だったりと、なかなか気の抜けない日々を過ごしています。
バリ島まで、頑張って働きます!
リゾートリゾート