一昨日セミナーから帰ってきました。
帰りの電車で、またもや(?)トラブルが発生したり、
冷房の効きすぎで体調を崩しかけたりもしましたが、
一週間充実した勉強をしてきました。
たくさんの歌を聞いて、たくさんの人に出会って、
新しい作品にも出会えました。
得たことを今後に生かしていきたい、と思います。

昨日は、少し気晴らしに、あるお店のドレス展示会に行ってきました。
広い会場に、ステージドレスとブライダルドレスがたっくさん!
素敵なドレスがいろいろありましたが、
今後のために1着と、ずっと探していた黒のシンプルなものを購入。
そしてアクセサリーも。
結構な散財。。。

オリンピックの開会式、
ショーが凄かったですね!!
凄かった、としか言い様がない。
人に説明しようとしても、言葉になりませんでした。
歴史の重みと、広大な土地と世界最大の人口の圧倒的な力、
そして素晴らしい演出を堪能しました。
驚きの連続で、久々に興奮して見入ってしまいました。
北京オリンピックは様々な問題も抱えていますが、
選手たちが実力を発揮できるよう願うばかりです。

今日は合わせを2件。
この1週間、セミナーで毎日客観的にピアノを聴いてもらっていたせいか、
自分の中で、バランスのとり方や音の聴き方に変化があったように感じました。

明日は久々一日オフです!
秋に向けて、取り組むべき曲がたっくさんあるので、
嬉しい悲鳴というところですが、
今のうちにしっかり練習しなければ。

それでは、残暑も厳しいですが、
頑張って行きましょう!!