フランスのピアノカルテットの公演を
この1週間で3公演聴きました。
すべて違うプログラム。

…驚異的。


2公演は譜めくりをしていたので、間近で聴けました。

が。

弦楽器の方々、うますぎてため息が…。
あんなにも正確で、ものすごいテクニックで、とっても音楽的なのに、
あくまで自然な演奏スタイルで。
そして、みんな素敵なルックスで(笑)幸せな時間でした。

ピアノの方だけ日本人なので、日本語で話せるし、演奏もさすがで、
まさに今、私はピアノカルテット作品に取り組んでいるので
とても勉強になりました。

ピアノトリオや弦カルテットのグループは多くありますが、
ピアノ・カルテット という分野は一般的に余り知られてないようです。
ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロと弦楽器が一人ずつと、ピアノ。
それぞれの魅力が活かされて、とても良い編成。

という訳で、7月の演奏会ぜひお聴きくださいね。
チラシが出来ましたちらし0420訂正jpg