指揮者の山田和樹さんがブザンソンコンクールで優勝。

本当にすばらしいです。

あの不思議な(?)高校で出会って以来、
何度かあの指揮に接するたびに音楽の素晴らしさを感じさせられてきました。
演奏者も聞き手も、その音楽の虜にさせてしまう方です。

以前、とっても個人的な練習会で指揮伴していたとき
難しい曲だなぁと思ってなんとかかんとか弾いていたものを
山田先輩(10年以上の呼び方なので変えられません 笑)が振ると
魔法のようにスッと音楽が立ち昇って、指揮にのせられて弾けてしまったことがありました。
僅かな時間だったけど、鮮明に覚えている幸せな感覚です。

日本全国でお仕事されていて、ファンもたくさんいらっしゃるので
このニュースは多くの人を幸せな気持ちにしただろうなぁと思います。


そういえば、先日お仕事のメールもらったのに、
都合がつかなくてお断りしてしまいました。もったいないことしたなぁ(笑)

これから、益々忙しくなって大変になってしまうでしょうけど、
ご活躍を心より応援致します!!