気忙しいながらも、楽しい日々です。

先日は市役所でお昼のコンサートで弾いた後、
高校の先生と美味しいフレンチランチ(ご馳走様でした)を堪能、
ギャラリーをちょっと覗いて、合わせに行って、帰ってレッスンして、ご飯作って…(以下省略)
とか
ものすごく良いお天気だった日曜日、
昼過ぎに大学グリークラブ練習を終えて、余りに気持ち良いお天気なのでヒール靴にも関わらず歩きたくなり、
正しい休日の過ごし方(と思っている、晴れた公園の木陰でお弁当とか、家族団欒とか読書とか)をしている人々を眺めながら1時間以上の散策。
大手町駅から花が咲き乱れる皇居前広場を抜けて日比谷公園をぐるっと。ようやく新橋から電車に乗り、横浜で遅いランチ。
画材店で世界一薄いというパステルという店頭説明を見て、試してたら、
そういえば!と思い出して、途中駅にあるギャラリーに立ち寄りました。
原田シンジさんの 色鉛筆の世界
まるで写真かと思うような精緻な作品で、
果物の瑞々しさや鮮やかな花の質感、レースやキルトのテーブルクロス、その重なりと陰影。
色鉛筆でこんなに、と誰もが驚いてしまう世界でした。
「大人のための色鉛筆の塗り絵」の本などを出してる方ということが自分の中で一致!興味持っていた本なので、買ってみようかな?