今日の夜、
空腹で家にやっと着くと
外灯もついてないのに玄関ドアが空いていて
ピーピーと音がしており、
? と思いつつ入ると
その音は冷蔵庫開けっ放し警告音なんだけど
冷蔵庫ドアが見事全開で、
居間の絨毯がめくられ、
あちこち引き出しが開いていて、
たんすの中身が雪崩状態、
仏壇のものや花瓶も倒され畳は濡れており
窓がヤキ(バーナーで熱して水かけて、パリンと割るそうな)によって壊されてました。
ちゃんと足跡も。土足だからね。

なかなかショッキングでしたが、生まれて初めて110番通報してみました。

でもそれだけ荒らされていて、被害は今のところ
金のネックレス1つ…。 現金やカードは別のとこにあったし、印鑑・通帳・PCも無事でした。
なんだろ?

我が家には、いわゆるブランドものが存在しないに等しいので、さぞかしがっかりしたことでしょう(笑)
おまけに今日は自分の部屋をものすごく散らかした状態で外出してたので、
びっくりしたのか、そこは手付かず。
ただ、警察に説明するときだけ困ったけど。
まるで荒らされたようだけど、「最初から、この状態ですスミマセン」と何度か言いました

はぁ、いろいろ後片付けやなんやらで、そして気持ち悪くて まだ寝られません。