血が止まりません…。
もちろん、ずっとではないですが。
右人差し指って、どうしても動いたり、力の入る指なので傷口が開くのか、絆創膏が赤く染まる…。貴重な血が
前回の小指の時よりも、影響が大きいようです。
傷も確かに深いけど、人差し指は何をするにも重要な支えをしていることを再確認しました。
中指使っても筋肉が連動してるし。
お箸持つのも、物を持つのも厳しい。

ピアノはなるべく人差し指を使わないようにしてますが、速い曲やソロの曲は全く無理なので、
せっかくお願いしていた先生のレッスンも延期。
残念。

今日は高校生の歌曲コンクール伴奏があったのですが、ゆっくりの曲で助かりました

とりあえず、なるべく動かさないこと に専念します。…あぁ、不便。