7538199c.jpg
私の好きなお菓子一位か二位に位置するのが、
バウムクーヘン
コンビニ・駅売店などなど、だいたいどこにでも売っていて、時間的にご飯を食べれなかったときや、小腹がすいたとき等、学生時代から重宝していましたが、
お店によって違いがいろいろあるのが面白い。
そしてやはり、専門店の味は違います。
先週末、連続で頂き物バウムクーヘンが続くなんて、珍しい。
1.クラブ ハリエ の大きいの。
数年前、ここの焼きたてを初めて食べたときの衝撃は今も鮮明。ふわっとして甘さも程よく美味。いくらでも食べれます。
2.コシヒカリ100%米粉バウムクーヘン
写真右下 純米って…(笑)
写真ではよく分からないけど、綺麗な黄色です。
富山から買ってきてくれました。これは明日あたり食べます。
楽しみ。

人生の年輪、と引き合いに出されるお菓子って、そうないですよね。