大学以降の友人たちに「ドラマの学校名みたい〜」となぜか大ウケされる、
我らが希望ヶ丘高校。
神奈川県で最も古く、私が在学中に100周年を迎えた歴史ある学校なので、
当然といえば当然ですが、
卒業生には著名人がたくさんいらっしゃいます。
それはもう、あらゆる分野において。
文芸・作家・スポーツ・マスメディア・美術・音楽・起業家などなど…
(私自身も先日、大先輩方に教えてもらって知った方が多いですが。
これを読んでる同窓生の人、わかりますか?!)
もちろんクラシック業界にも有名どころが。
母校は特に芸術に力を入れている訳でなく、至って普通の普通科だけなんですけどね。強いて言うと一応進学校かな?


さて、そんな希望ヶ丘高校卒業生による演奏会が8月22日15時〜、
みなとみらいホールであります
著名人とはいきませんが(笑)、現役音大生から高校卒業後20年(?)の方まで、様々な楽器による演奏会です。
音楽を仕事としている人、そうではないけど自己研鑽を積んでいる人、と
正に希望ヶ丘らしく、様々な人たちが毎年集ってきたこの会。
今年で第10回を迎えます。今回私は幹事を務めているので何かと大変ですが、良い演奏会になるといいなと願っています。
興味を持たれた方は、是非お越し下さいね