昨日、栗絞りを作ってみました
全くそんな予定ではなかったのに、帰宅したら無意味に茹でられた栗が放置されていて。
今年は頂く機会が多かった栗絞り大好きです。

しかし予定外に栗に使ってしまった時間を取り戻さないと、と夜練習して
今朝起きたら…
喉が痛い…!
やってしまった
私はいつも、喉から風邪をひいてしまいます。
調子悪いまま、薬を飲み、のど飴を買い込んで
レッスンに出発。
でも1時間弱乗りっぱなしの電車を2度も途中下車してしまいました。
気持ち悪すぎて…。

なんとか辿り着き、長時間のレッスンを終え(先週よりはマシでしたが)
昨日、留学から完全帰国したばかりの友人と急遽会って飲み語り、
ふと気づけば、意外と元気です。
朝の怠さはどこへやら。

酒は百薬の長ですね

明日は合わせ&弾き合い会。どうなるかな〜?