本日、21日のコンサート中止が決まりました。
ぎりぎりまで調整が続けられていましたが、ホール側が今週いっぱいとしていた公演取りやめを、来週いっぱいに決定したそうです。
盲導犬育成のチャリティ公演でもあったのですが、急遽、
東北大震災への寄付に変更した矢先でした。
かつてない「節電」のご時世ですから、妥当な判断ですね。

今日、地震以来初めて、仕事で電車に乗りました。
週はじめよりダイヤもだいぶ充実して、節電具合も進んでましたが、
JRより小田急の方が、車内も消灯するなど(夕方でも)徹底してましたね。
JRはもっと頑張って欲しいです。不要な照明がまだまだ。

さて、変わりと言っては何ですが、
20日(土)に上大岡のひまわりの郷の小ホールで、小さなコンサートがあります。
10日ほど前に決まって、今必死で(?!)練習してますが、ドイツ留学中のメゾソプラノさんのコンサートです。
数年前にリサイタル伴奏して以来の共演なので、とても楽しみにしています
ラウ゛ェルのシェヘラザードよりアジアなど、珍しい曲もあるので、ご興味ある方はお問い合わせ下さい