昨日は一日、横浜駅東口と西口を往復してました。
まずは東口ベイクオーターへ。
気になっていた、海の見えるリゾート風のお店で、高校時代の友人たちと久しぶりに集い、ランチコース
テーブルにはネームプレートとお花が!
おめでたニュースも聞けて、美味しくてハッピーな気分。
そのあと、ホール手続きに川崎へ。
時間があったので 展覧会を覗いたら意外に面白くて、しかも人がいなくて大満足。
開催側にとっては人がたくさんいた方が良いでしょうが、私は空いている美術館や展覧会が大好きです。
…あんまり空いてる演奏会は嫌ですけどね。

再び横浜に戻り、さらに地下鉄に揺られて、歌の合わせ。
またもや横浜に戻り、東口の気になっていたワインバーへ。
大学友人と お互いの旅行について語り合い
さらに 西口へ移動してカフェのテラスで閉め出されるまでお茶を。
充実の一日です。

私は一度外に出ると予定を詰める癖があるのですが、
その反動か、出なくても良いときは家から一歩も出なくても大丈夫。
といっても3日が限度かな。それ以上は、やったことがないので(出ざるを得なかったので)分からないけど。