かなり前にベストセラーになって、映画にもなったのに、まだ読んでいなかった「ダ・ヴィンチ・コード」をようやく読みました。
基本的にベストセラーものは、その時には読まないことにしているので、いつもだいぶ遅れて、何らかのタイミングで読むことが多いです。
小説自体は久々にすごく面白くて(後半は微妙な点もあったけど)、移動時間を全て費やし、寝る前に2時間費やし、2日で読破。
いろんないろんな要素が絡んでいて刺激的だったし、数日前にパリで歩き回った場所があちこち舞台になっていて、頭の中に映像が。
さすがにロンドンの場面は行ってないのでリアルではなかったけど、十分楽しめました。
行った後に読んだのは、順序として私には良かったと思うけど、読むとまた行きたいと思ってしまいますね。
そのうちロンドンにも。
パリは住みたいとは思わないけど、観光でまた行きたいものです。
夜のパリの街は美しかった。

P1060604P1060620


ついでにルーヴルでのお約束。
P1060509