053d41cc.jpg
b46672b2.jpg
2bc3c672.jpg
今週はどこに行っても金木犀の香りがあって、なんとなく気分が良い気がします。
今日はお天気に誘われて、西方寺というお寺に行きました。
もう終わりかけてましたが、赤・白・そして黄色の彼岸花初めて見ました。
その上を大きな揚羽蝶や黒揚羽蝶がひらひらと舞っていて、
茅葺きの門、本堂とともに幻想的な風景。
心癒されました。
車で5分も行けばIKEA、ららぽーとがあるような場所に、こんな良い雰囲気のお寺があるのは驚き。
ついでにIKEAにも寄り道してきました。

そして昨夜は招待状を頂いて、東京交響楽団の演奏会に。
オーディション伴奏で今まで行ったのが、このオケが一番多かったり、その他の間接的な関係でなんだか身近な気がしていたけど、
考えてみたら、演奏会を聞くのは初めてでした

「ダフニスとクロエ」濃厚で繊細なラヴェルのオーケストレーションを堪能。
色彩や踊りが目に浮かぶよう。
最近、気分がフランスものに向いていたので、とても楽しんで浸っていました。
コンチェルトで小菅優さんも聞けて、指揮者もオケも良い、大満足なプログラムでした。
やっぱりオーケストラは良いですね〜