7df292a4.jpg
今朝は珍しいくらいの霧で、一面真っ白です。
早朝ならともかく、8時過ぎても電車から何も見えないなんて、なんだか不思議。

今週は毎日違う合わせものなどがあり、なかなか大変だったのですが、
先日 国会議事堂 に行ってきました。
もちろんわざわざ ではなく、ついでがあって。

日本財団で行われているランチタイムコンサートに妹(一時帰国中)が出演させて頂き、聴きに行ってきたのでした。
平日のオフィス街なのに、170人も来ていたそうで、コンサートが定着していて素晴らしいです。

その後、近いので歩いていくと、さすが道路の至るところに警察官がいるのですね。
国会議事堂はたぶん小学生のときに行ったのかもしれないですが、全く記憶になくて
1時間の見学ツアーはパンフレットにない説明もあってとても楽しかったです。
特に玄関ホールと 贅沢極まりない天皇陛下の控室が素敵でした。
やはり日本の建築・装飾技術も、ヨーロッパに劣らず素晴らしいものですね

今日は、とある邸宅でのサロンコンサートです。
ちょっと遠いのですが、楽しみに向かってます