毎日、金木犀に癒されております。もうすぐ終わりかな。そして昨日、今日と演奏会にて素晴らしい演奏を聴けて、充実です。

今週はコンチェルト尽くし。
友人の練習にお付き合いしたり、大学の試験伴奏が近づいていたり、の中、自分の練習に付き合ってもらってもいます。
楽器を問わず、いつも人のコンチェルト伴奏を弾いているので、自分がメインというのはなんだか変な気分ですが(9月はデュオコンチェルトだったので、やはり少し感覚が違います)
12月に向けてショパン弾き込みにかかりました。今日は指揮の友人にお願いして練習してきました♪ 来月の初オケ合わせが楽しみです。
でも、室内楽版でも弾いてみたいなぁと思っています。オケでやるのとまた違う雰囲気で、より細やかな表現が出来るのでは、と。実現できるといいなぁ。

写真は昨日頂いた花束。珍しいお花ですよね。名前ご存じの方、是非教えてください♪
画像1
追記: 大きいのはキング プロテアだそうです。南アフリカの国花。
左下の赤い花はなんでしょうね??