昨年、「心に花を咲かせよう」プロジェクトで東北に同行させて頂いたコンサートが、
今月号の 「音楽の友」 に取り上げられています。
写真もあるので、良かったらご覧ください。雑誌の後ろの方です。
「音楽の友 」には譜めくり姿は何度か載りましたが、そういえば弾いてるところは初めてかも。
写真の片隅にも写っていますが、集会所に貼ってあった<心まで壊されてたまるか>という力強い文字の前で、あの時しばらく佇んでいたことを思い返します。
知り合いの中には、今も定期的に現地でのコンサート活動や、ボランティア活動に行っている方たちがいて、本当に素晴らしいことだと思います。私はそこまで出来ないけれど、せめて気持ちの上だけは、いつも気にしていたいと思うのです。


今日は、明日のコンサートのための最後の合わせや、練習だけなので穏やかに過ぎそうです。夜は昨日買ってきた食材で、初めてのものを作ってみようと思います♪