酷い暑さ…の中を連日出歩いていて、昨日はついに熱中症になりかけ、夜は練習もせず休みました。
明日までなんとか頑張らなくては。

一昨日はヴァイオリンの和歌さんと久しぶりの演奏でした♪ 決して広くはない会場にはなんと二台のグランドピアノ!
画像1

古いスタインウェイとヤマハ。響きや特性が全く違っていたので、曲によって楽器を変えました。なんだか贅沢な気分
和歌さんの音色と超絶技巧に通りかがりの人たちも足を止めて聴いていた、と司会の方が言っていました。私も伴奏しながら思わず笑みがこぼれるほど。よくまぁ、あんなに弾けるものです。
猛暑の真昼間にも関わらず、お越し下さった方々ありがとうございました!

その後、大学へ。夕方、試験伴奏(今回はオーボエでした)を無事終えて、お気に入りの友人のカフェ&バーへ。すっかり長居してコーヒーもスイーツも、お酒も楽しんでお喋りしてきました。
仙川一美味しいと書いてある人もいる珈琲、最近はここの味に慣れてきて、他で飲んだときの満足度が下がってきて困ってしまいます(^^;;
内装もとっても素敵で、ランプや蓄音機やアンティークなものがたっくさん、ちょうど新しく素敵なランプが仲間入りしたところで、私は最初に見たお客になりました☆
ランプ好きには結構ツボなお店だと思いますよ♪数えるのが大変なほど、いっぱいあります。レキュム デ ジュール