今月は暇だわ〜♪
と思っていたのですが、そうでもなくなってきて少々残念な気分の最近です。
暑い夏は涼しいピアノ部屋にこもって弾くのが一番なので、
怒涛の9月に備えて、しっかり準備しなくてはと思っております。
演奏会案内に載せた他にも、非公開のコンサート、レコーディング、東北への演奏などがあり、ピアノ以外の重大使命も控えているので、来月は本当に気が抜けません。
夏バテ・夏痩せしないように気をつけなくては…。

夏休みは様々なホールで子ども向けのコンサートが行われていますが、先日、
姪っ子を連れてみなとみらい大ホールでのコンサートに行ってきました。
パイプオルガンと金管打楽器アンサンブル。
なかなか聴けない組み合わせですし、楽器のお話やアイーダトランペットやアルペンホルンの音色も聴けて、楽しい時間でした。3歳児には少し難しかったかな(笑)でも、ジブリメドレーでは大きな声で歌っていました☆
ああいうコンサートは特に組み立て方や進行の仕方が勉強になるので、とても興味深いです。
テレビの幼児番組もしかり、時々見るとうまく出来てるなぁと見入ってしまいます。

そしてそして、明日は広島の日ですね。
3・11の後、より大切に感じるようになりました。
明日は「あまちゃん」見ないで、追悼式を見たいと思います。