早くも7月ですね。
昨日まで3日連続で素晴らしいコンサート(ヴァイオリン&ピアノ、オペラ、オーボエ&ピアノ)を間近で聴いたり、来週は大学の試験伴奏や、市の合唱祭で2団体の伴奏があったりと、相変わらずうろうろ移動しています♪
一流の方々の演奏にはいつも学ぶことがたくさん!少しでも自分の演奏に活かせられるとよいなぁと思います。
昨日頂いた素敵なお花✨
image


そういえば4月末に行ったリサイタル批評が、音楽現代7月号に掲載されています。あれから早くも2カ月。新たな作品と向き合いつつも、時折思い出して弾いてみたり。
最近はバッハの平均律をよく弾いています。学生の頃は習慣でしたが、本当に奥深い作品ですね。

今年は初めて梅シロップを漬けてみたのですが、綺麗にエキスが出て完成したので、取り出した梅でジャムを作ってみました。
時間と気持ちの余裕があれば、こういう作業はとても好きなことの一つです。
この夏は梅パワーで乗り切りたいと思います