連日の猛暑ですね。あまり朝早く出掛けない私は、外出になかなかの気合いが必要です…。
さて一昨日はトッパンホールで声楽伴奏でした。カルロス・ゴメスというブラジルの作曲家のオペラアリア、作風はイタリアのベッリーニによく似た雰囲気ですが、やはり少し違うかな。
歌詞がポルトガル語なので、見慣れるまで&聴き慣れるまで少し時間が必要でしたが、変化に富んだ良い曲でした。
トッパンホールは弾くのは2度目。1度目は10年ほど前にコンクールで撃沈したときですが(笑)、歳を重ねた分、響きを楽しめて我ながら成長を感じました。
コンクールも今ならもっと余裕をもって臨めるのかなと思ったりしますが、もう受けませんし、受けたくないですし、第一に年齢制限で受けられません(笑)

夏を象徴するような、満開のひまわり畑と、大きな花火を堪能してきました。
素晴らしい眺めでした。
もうすぐ立秋。これ以上暑くないことを願うばかりです。
2014-08-02-15-01-11
image
image
image