母校同窓会の主催する、櫻蔭会コンサートに出演しました。
いつもの定期演奏会にも来て下さっている会員の方たちがたくさんいますが、今回はいつもと違ってトーク入り&超有名曲入りで、より楽しめたのではないかと思います。
音響がイマイチの場所だったので、弦楽器には特に厳しい状況でしたが、ご好評頂けたようで良かったです。

なんとか無事に終わったので書けますが(笑)実はその前2日間寝込んでいて、全くピアノが弾けない状態だったのです。
でも人間そんなに一日中眠っていられないので、起きてるときは頭の中に曲を流して、トークを考えて、とイメージトレーニングだけは行なっていました。
当日リハーサルで久しぶりにピアノに触り、ドキドキしながらもあんなに弾くのが楽しくて仕方なかったのは久々でした。本番はさらに楽しくて、終わったらすっかり元気になりました。

プログラムは以下の通り。

・モーツァルト: アイネ クライネ ナハトムジーク(蛍衣カルテット版)
・モーツァルト: ピアノ四重奏曲 第1番 第1楽章

・ソロコーナー
vn エルガー: 愛の挨拶
va ピアフ: 愛の讃歌
vc カサド: 親愛なる言葉

ブラームス: ハンガリー舞曲 第6番(蛍衣カルテット版)
ブラームス: ピアノ四重奏曲 第1番 第4楽章

アンコール
ブラームス: ハンガリー舞曲 第5番(蛍衣カルテット版)

主催はもちろんのこと、司会、音響、受付スタッフの皆様も全員大先輩。
高校生のときお世話になった先生たちもいらしてたし、本当に私はこの高校に在学中も、卒業してからも育てられたなぁと感慨深く思いました。
とても幸せな時間でした。

櫻蔭会の皆様、大変お世話になり、どうもありがとうございました!
image
image