梅も咲いてきましたが、まだまだ寒さが続いてますね。
今年になって合唱団との関わりが増えてきて、楽しみな一年になりそうです。

さて昨日はBS TBSの番組「日本名曲アルバム」の収録がありました!
これは音大や様々な合唱団が出演している番組で、番組のための独自の編曲も聴きどころ、というものです。
私は子どもの頃にテレビに出たことはあったのですが、大人になってからは初。
しかも番組最多出演を誇る「ハルモニアアンサンブル」の皆さんとの共演で、なかなかの緊張感でした。
編曲楽譜が予定より遅れて練習日の前日に到着、ポピュラー曲が多かったので普段と違うリズム感や節回しになかなか苦労しましたが、ハルモニアさんの素晴らしい歌声と共に、緊張の中にも楽しい収録でした。
たくさんのカメラさん、制作の方々、スタッフの方々のお仕事ぶりも見られて貴重な経験をさせて頂きました。
隣のスタジオでは話題のドラマの撮影をしていて、有名俳優さんをちらっと見られたり、個人楽屋がすぐ近くだったり、別の楽しみもありました
私もヘアメイクさんにいじって頂き、普段とはだいぶ違う感じに(笑)
テーマが卒業、人生応援歌ということで、放送は3月10日と17日だそうです。
良かったらご覧ください
2015-02-15-19-29-02