春のポカポカ陽気、を通り越して夏のような陽気ですが、気持ちのいい季節。

今月は毎日違う合わせがあって一時期パンクしそうでしたが、少し落ちついてきました。今日から本番が終わっていくので、一ヶ月後にはだいぶ落ちつくかなぁと思いつつ…電車に揺られてます。

だいぶ経ってしまいましたが、今月8日と11日にあったセバスティアーノ・ロ メディコさんと田中真紀子ちゃんのリサイタルは、大盛況で終わりました。
日本人ってこんなに感情を出すんだなあとしみじみ思うくらいに、お客様の反応がすごくて。終演後もたくさんの方々が話しかけて下さり、感動を伝えてくれてとても嬉しかったです。中には、1日目に感動したから、今日は友達を連れてまた来たの!というご婦人も。
彼らの声の魅力が、聴く人の心を開いたのだろうなぁと思います♪ 私自身も久しぶりに自分を解放して良い状態で演奏できた気がします。
来年もこの時期に演奏会があるそうなので、是非とも聴いてくださいね!

そして今日は関定子先生率いるリラの会コンサート。私は4名の伴奏をさせて頂きました。それぞれの個性が引き立っていて、素敵なステージ。
そして関先生も歌われたのですが、もう圧巻♪
先輩ピアニストの皆さんの演奏から学ぶこともあり、楽しみました。
今日は朝から、来月のリサイタルプログラムをレッスンで全部聴いて頂いたせいもあり、1日2本番やったような疲れですが、明日からも頑張っていきたいと思います✨

写真は先日癒された一コマ。image
image