連日、猛暑が続いてますね。
昨日は相模原市の合唱祭でした!
朝9時集合でいつもの練習場所で練習してホールへ移動、午前の部を終えたら、移動して藤沢市の第九練習へ。担当ピアニストはもう1人の方だったのですが、私は今回初参加なのでご挨拶兼ねて見学へ。
途中で失礼して再び相模大野のグリーンホールへ。二つめの合唱団伴奏のステージを終えて、再び移動して…という小田急線によく乗った1日でした。
今年は合唱団との関わりが増えたお蔭で、毎回いろいろな気付きがあって、自分としても勉強になります。

そして先週からはほぼ毎日大学へ。
前期試験伴奏が明日あるのです。今回は初トロンボーン。私の中で不思議な管楽器No.1の楽器なので、毎回興味深く学生さんの演奏を見て(笑)聴いています。

そうそう、今年の蛍衣カルテット公演は12/10の夜になりました!
今回も知られざる名曲を演奏します。お楽しみに♪