日曜は宇部での演奏会でした。
が、前日の移動で、人生初の飛行機欠航(しかも最終便)に当たりました。大当たりです
その日はただでさえ、千葉→神奈川→羽田→山口宇部 という移動だったのに、羽田へ余裕を持って着くと、手続き一時中止の表示。変だなぁと思いながらも待っていたら、出発の40分前に突然欠航の表示。
なので、荷物を預けていた人もいて、手続きが面倒くさそうでした…。私は幸い持ち込みだったのですが、それでも振替手続きで30分ほど並び、山口県に行くのに福岡空港に飛ばされて、博多から新幹線を経て山口宇部へ。
1人ではなく、カルテットメンバーの1人と一緒だったので精神的には楽でしたが、乗り継ぎを頑張ってなんとか2時間程度のロスで済みました。

翌日はリサイタル共演で2時間コンサート。昼公演だし、体力的に無事に乗り切れるか不安でしたが、なんとか終わりました。
帰路はまたもや最終便で、遅れていてドキドキ、でも無事に帰れてよかったです。そんな訳で、ご当地ものが何も食べれず、それだけが残念でした。お土産に、一久ラーメンを。美味しかったです!

さてさて10月なのに夏のような気温ですが、今日は洗濯をたくさんしました!ずっとグズついたお天気でしからね。家にいられる日が晴れると嬉しくなります。
昨日は栗羊羹を、そして今日は大好きなこちら 頂きました!
image

栗しぼり
しかも手づくりです!毎年くださる素敵な方から。ちょうど良い上品な甘みで、幸せ気分になります。
今週末は所用で京都に行くので、美味しいものが食べられると良いなぁと思います♪