最近は月一投稿になりつつありますね…
マンション入り口のモクレンの大きなつぼみが開きかけていました。確実に季節が進んでいるのを感じます
本当は梅や菜の花や河津桜の風景を見に行きたかったのですが、なかなか出掛けることが出来ず。。。ご近所の
残念に思いながらも、先月は久しぶりの紀尾井ホールで弾く機会があったり、室内楽仲間の結婚式で入場やらご両親へのプレゼント演奏等でたくさん弾いたり、楽しい時間を持ちました。
あとは人間ドックの採血で、久しぶりに目の前が暗くなり意識が遠のいて、寝かされたりしてました。カルテの端に、顔面蒼白と書いてあって、ちょっと面白かったです。

さてさて、6回目のあの日が近づいてきましたね。
今年も心に花を咲かせよう合唱団に同行させて頂き、多賀城で地元の合唱団や中高生も出演してのコンサートがあります。
学生だった「ここはな」メンバーもいろいろな環境になりましたが、一年に一度いつもの歌声を聴けるのが本当に嬉しく、私にとっても特別な気持ちになる時間です。
とりわけ「群青」という作品は何度弾いても、涙ぐみます。
心こめて演奏してきたいと思います。