満開になるまで随分やきもきさせられた今年の桜、お天気にはあまり恵まれませんでしたが、今年は千葉県内であちこち楽しみました
何度見ても全く飽きないのは何故なのでしょうか。いつも「今年の桜」があるように思います。

3月は久しぶりに蛍衣カルテットで依頼演奏がありました。200人弱の大きな披露宴パーティーでの演奏で、フルートも交えて。パーティーの最初から終わりまで、演奏があったのでなかなか大変でしたが、久しぶりに即興アレンジで弾いたりして楽しかったです。国会議員の方たちもいて、盛大な会でした。

それから、千葉に引っ越して以来やりたかった南房総一周の旅をしました。
船橋からぐるっと勝浦まで行ったので、房総半島半周、とも言えますね。笑
鋸山にも登り(かなり大変でした 笑)、岩から掘り出された日本寺の大きな仏像など見たり、館山の寝ている仏像なども見れました。特に館山の沖ノ島で水がキレイで、泊まったお宿の食事も美味しくとても良い所でした!
それから、やたらと道の駅や渚の駅が多くて、たぶん完走したのではないかと思いますよ。それぞれに個性があって素晴らしかったです。館山の渚の駅には、「さかなクン」の展示ホールがあり、ミニ水族館があり、さかなクンのレンタル自転車もあって、テンション上がりました 笑

そんな感じで、すっかり千葉づいてますが、来週は船橋での初めての演奏機会があります。市役所のロビーコンサートで、12:20〜50ピアノソロです。
近所ということもあり、楽しみです!

今日は毎年恒例の、リラの会の試演会でした。歌のことも年々分かる事が増えてきて、奥深さを感じています。
そんなリラの会の演奏会が今月28日夜に、新宿 角筈区民ホールであります。たくさん様々な歌が聴けるのと、関定子先生も歌われるので是非お聞きください♪