遅くなりましたが、9月のチラシです。
ちょうどあと一カ月。「月」をテーマにしたプログラム+αで、楽しみです。
お席が60と少ない会場なので、ぜひお早めにお申し込み頂ければと思います!
曲目は裏面に載っています。
image
image



この連休は群馬 みなかみで過ごしました。渋滞にもうまく引っかからず、途中、富岡製糸場に寄って世界遺産見学。
小学校の時以来の実物の蚕を見て、桑の葉を調達するのが大変だったこと、糸を採ったことなど懐かしく思い出しました。
とても立派な建物と施設で、あの当時にあれだけの規模のものを作ったことが驚きです。街も昭和の雰囲気たっぷりな中に、新しいお店が点在していて、なかなか面白いところでした。
みなかみ は7月にユネスコエコパークに認定されたそうで、街中にアピールがたくさん。利根川の清流ではラフティングや、普通に岩場から飛び込む人などもたくさんでした。
毎朝 鳥の声と蝉の合唱で目が覚め、部屋にいると川のせせらぎが常に聞こえ、夜は月明かり、そして流れ星もたくさん見える環境で、久しぶりに自然の中に身を置くことが出来ました。
少し上流に行くとダムがたくさんあるのですが、名物ダムカレーも頂きました。写真ではよく分かりませんが、なんと魚を形どったこんにゃくがカレールーに!
カレーにこんにゃく…群馬ならではですね。でも意外と違和感なく食べられました。
image