先週はキングレコードさんにてレコーディングでした!
活動8年目になる「心に花を咲かせよう合唱団」の2枚目のCDです。新メンバーもたくさん入って、昨年からしっかり練習を積んでの当日でした。
ただ私にとっては今回初めての経験が…!
いつもレコーディングの為にはしっかり弾き込んで、何度弾いてもミスなく弾けるように準備するのですが、今回はCDと同時に楽譜も出版される→直前まで校正がある→何度も楽譜が変更…ということでなかなか楽譜が定まらず、若干パニック。いつものように弾き込むことが出来ず大変でした。
今活躍中の作曲家さんたち9人の個性溢れる素晴らしい編曲で、ピアノパートがなかなか…かなり弾き応えのあるもので、それも大変でした。
それでも合唱の皆さんの想いのこもった歌声と共に2日間のレコーディングがなんとか終わり、本当にホッとしました。当日立ち会ってくださった作曲家さんとは終わる度に皆で記念撮影をして、終わってみれば楽しい2日間でした。
発売は3月上旬予定です。名曲揃いなので、是非お手にとって頂ければと思います!
IMG_9896