おめでとうございます。
大変な昨年を乗り越えて、今年もどうなるか未知ですが、どうぞ宜しくお願いします。

今日が仕事始め(?もちろんその為の練習はしているので、厳密には違うのかな?)で、久しぶりに電車に乗りましたが、窓が全然開いてない車両でびっくり。なぜ?寒いから?と、少しソワソワしてしまいました。
今月末の卒業試験までは何としてもコロナにかかる訳にはいかないので、気合いが入ります。



昨年末は、おそらく初めて「年末の第九」を聴きに行きました。
これまで普通に聴いたり、合唱練習で第九は何度も弾いたりしていたものの、わざわざ「年末に」、わざわざ「第九」を聴きに行くことはしていませんでした。
偶然、NHKホールのS席が手に入り、クラシックにはほとんど縁のない夫と出掛けてきましたが、声の力に感動した様子が印象的でした。演奏・客席の雰囲気も含め、とても良い時間でした。
折角だからと、近くの明治神宮へお参り。年末なのですいていて、気持ちの良い空間です。
一年の感謝と健康でいられるよう(コロナになりませんように)とお祈りして。
年始は近所の神社へ行きました。

今年は力を抜いて、ほどよく頑張りたいものです。
そういえば、我が家の頑張りミニトマト✨をやっと抜きました。まだ熟さない実が100個近く…氷点下になる前にと抜きましたが、こんなに実があったとは驚きです。置いておくと赤くなるので毎日眺めています。IMG_4083